ロコ灯子の日々のこと。マンガのこと。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013年有り難うございました!
2013年今年も有り難うございました。

周囲の方々に支えられて、一歩前進出来た年となりました。

携われば携わる程、物語を作るのは奥深く、漫画は苦しくも楽しいものだと味わいました。


また、パンケーキを食べたり色んな観劇をしたり、仲間で展示したり、漫画関係以外の仕事や現場を経験してみたり、意外とワクワクした刺激に満ちた年でもありました。

そして何より、周囲の方々に支えられた一年間でもありました!

皆さんの真心にふれる機会が多く、自分ももっと人間的に成長したいと思いました。
人に真心もって優しく、自分を潰さない様に厳しく、なりたいです。



2014年は、もっと漫画制作に集中して、チャレンジする年にしたいです。そして、漫画を一本でも多く完成させたいのが、今一番の課題であり、目標です。
とりあえず年末年始は机にかじりつくつもりです(笑)

生活方面では、人見知りながら、人に会うのが好きなので、知人友人と更に交流しつつ、沢山の人に出会っていきたいです。



2014年、充実した時を一緒に送れますように!
2013年、本当にありがとうございました!
国の図書館

 

(上の写真は近場の国会議事堂です)

生まれて初めて、国立国会図書館に行ってきました。
18歳以上なら国民誰もが利用できる図書館です。

私のイメージでは、大量の本棚があるイメージだったのですが、
読みたい本をカウンターで請求するシステムになっており
本はどこにしまってあるの??と不思議になりました。
混み具合にもよるのでしょうが、てきぱきしていてサクッと調べられました。
私個人、利用する前はなんだか敷居が高いイメージがありましたが、使ってみたら便利でしたよー。
クリーム天国

 

友人達とパンケーキ食べてきました!
生クリームすごーい!
清里旅行

恒例になりつつあるのですが、
清里に家族旅行に行ってきました。
高原は空気がうまい…!!


素敵な和菓子

 

アシ先で食した和菓子^^
あまりにも可愛いので撮らせていただきました。
結婚おめでとう…っ

 


大学時代からの友人の結婚式に呼んでいただきました。
上の写真は披露宴でのヒトコマ。
新婦さんからのメッセージカードにきゅんきゅんしました。

おめでとうございます!
これからも素敵なドラマを紡いでいってください。
ありがとう×2
20110529_1886916.jpg

今月は、そんなにお出かけが出来なかったのですが、
その分、その日その日をがっつり濃く楽しめたと思いますー。

映画も数本みれました。
一人で観に行くのも良いのですが、誰かと観に行けるのは楽しいです…っやはり。

↑は、バレンタインのお返しにいただいたプレゼントです…!
うはっ可愛いっ…!!可愛いのでデスクの上に飾ってます。
疲れた時の目の保養〜。ありがとうございます…!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

20110529_1886917.jpg

別の日。
横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫に行ってきました!
パンケーキが目当て。

赤レンガは素敵な雑貨屋さんが充実していて癒されました〜。
あ、もちろんパンケーキは格別でした!
パンケーキというとホットケーキのようなものを想像していたのですが、目からウロコ。
ホロホロした食感でした!

20110529_1886918.jpg

そして、夜。
有難くも誕生祝いを友人達がしてくださいました…!
この日はちょうど私の誕生日でした。

この友人達と前に別のサプライズを実行したことがあるので
「ひょっとしたら…?」とその日頭の隅をかすめていた(笑)のですが、
楽しい会話ですっかりその考えが抜けきってました。
なので店員さんがお誕生プレートをもってきて下さった時、すんごいびっくりしました。
(マンガだったら、椅子からふっとんでいるに違いない)
ありがとうございます…!






おしあわせに



近所のソメイヨシノ。
春ですね!

先日、学生時代からの友人の結婚二次会パーティに出席させていただきました。
おめでとうございます…!!!


帰りに花嫁さん&花婿さんからいただいたスプーン。
ちょっと写真では見づらいのですが、掬う部分に蝶がいて可愛いのです。

末永くお幸せに…^^


お見舞い申し上げます
 遅くなりましたが

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復旧がなされますようお祈り申し上げます。
 


私は東京に住んでおり、私自身の被害を受けることはありませんでした。
地震発生時、幸いにも一人ではありませんでした。
一緒にいて下さった方に改めて、お礼を申し上げたいです。心強かったです…!
ここを見てくださっている方(主に知人関係になりますが)、私は元気です。

東北地方は、一時期、身内が宮城県内で勤めておりました事もあり、
何度か遊びに行かせていただいた、私にとってかけがえのない思い出の地でもあります。


現在もこれから先も、一個でも多くできることを探して
私ができることをしていこうと考えてます。
手創り市
SH3F0187.jpg

雑司ヶ谷の鬼子母神で行われている
「手創り市」に遊びに行ってきました。
続きを読む >>