ロコ灯子の日々のこと。マンガのこと。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おばんざい | main | 練る寝る練る >>
手創り市
SH3F0187.jpg

雑司ヶ谷の鬼子母神で行われている
「手創り市」に遊びに行ってきました。
作家さん達による手創り作品の市です。
(小物や服や、食器…お菓子etc)

 「手創り市」のサイト・・(http://www.tezukuriichi.com/

SH3F0186.jpg

はじめて足を運ばせていただいたのですが、
作家さんの意欲とセンスと愛情が溢れている素敵な市でした。

私は、鹿児島の茎茶といちじくパンを購入させていただきました。
(その後いただきました。茎茶は甘くて、パンはいっぱい果実が入っていて美味しかったです!)

SH3F0188.jpg

しかして2月はやはり寒いですね〜!
ガタガタ震えてきたので、友達と近くの喫茶店に立ち寄らせていただきました。
普段私は珈琲はあまり飲まないのですが(胃と相性が良くなくて><;)
いい香りに誘われて珈琲をいただきました。
この前、違う喫茶店で飲んだ物より、酸味が少ない珈琲でした(自分比)
珈琲はずっしりして、暖まる感じがします。ぬくぬく、おいしかったー!

その後は、蕎麦屋さんで昼飯をいただき、おしゃべりでわいわい過ごしました^^

あ!そういえば…はじめて都電荒川線に乗りました。
(写真撮り忘れた…)
ちっちゃくて可愛かったです。

また手創り市いきたいです。
色々な作品にふれて刺激をうけて、意欲がわきました^^。