ロコ灯子の日々のこと。マンガのこと。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2013年有り難うございました! | main |
『恋談-れんだん-』掲載
ただいま発売中のLaLaDX3月号に、デビュー受賞作の『恋談-れんだん-』を掲載させていただいております!


プロの漫画家を目指してから、かなり久々の掲載になりました。

途中、ドン詰まった時期もあったのですが…漫画描くの好きという気持ちと、周囲の方々の応援と心のふれ合いのおかげで、鍛えられ一歩前進出来ました。

本当にありがとうございます(;_;)

作家としても、人間としても、いい年してまだまだまだまだ未熟者ですが…、一歩ずつ前進していけるよう頑張りたいです!



次はいつ掲載されるかはわかりませんが、また掲載出来るよう頑張りたいと思います。

よろしくお願いします!


さて…ここからは裏話になりますので、裏話が苦手な方、まだ読まれて無い方はネタばれご注意下さいね^_^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『恋談-れんだん-』は、結構昔からプロット(お話しの原型)だけはあって、題名も決まってて、山場シーンを描きたかったんですが、しっくりこないところが多く、ちゃんと出来てない作品でした。

大きく違うのは、1番最初主人公の瀬名は男子じゃなく女子で、かなでは男子でした。
それだとどうしても恋愛より、主人公の成長もの色が強い作品になってしまい眠らせていましたが、性別を変えてみたところ、しっくりしました。
瀬名は初めて描くタイプのコでしたが、動かしやすかったです。
あと山場は男の子でも描きたかったというのもありました。

当初の性別のままだとこんな感じになっていたかもしれません↓



ど、どうですかね…?


ちなみに私は、ピアノを習った事がありますが、驚く程上達しませんでしたヽ(;▽;)ノ
ドビュッシーの「月の光」が好きなので、弾いてみたかったです。

作中出てくるどの曲も素敵で偉大な曲なので、もし聴いたことがなかったら、どこかで聴いてみてもらえたら嬉しいです(*^^*)
ではでは、ありがとうございました!