ロコ灯子の日々のこと。マンガのこと。
<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
鍋パーティー
SH3F01620001.jpg

友達の家の鍋パーティーに行ってきました。
写真は、友達が作ってくれた「生ハムの大葉大根巻」です。
とっても美味しかったです。…レシピ記録記録。....φ(・ω・)

趣味がいい友達のお部屋は予想通り雑貨が可愛くて素敵な部屋でした。
部屋の形が扇型で面白かったですー。
こういう部屋に来ると、ひとり暮らしするマンガが描きたくなります。笑。

夕方からわいわいしてたのですが、いきなり、おトイレの水が溢れるという非常事態が…!!

ダメもとで電話したのですが(土曜なので…)、特殊なスッポンをもったおじさんが来てくれて助かりました〜!
それにしても、おじさん驚いただろうなぁ、ドアをあけたら…6人の男女がわいわい居て。笑。
しかも、見ているのが「プロハンター」だったという。




ひさびさ
 年賀状だけの交流になっていた友達と7年ぶりに再会しました。
会った時、涙が出そうになりました。
懐かしさと元気そうで嬉しくて胸がいっぱいになりました。

友達の変わりない優しさと笑顔に、当時めぐり合えた私は幸せものだったんだな〜と感じました。
そして、友達は重ねた年月…人間として深みを増しておりました。
優しさに深みがあるといいますか…。

縁て大事だなぁと思うひと時でした。
私に構ってくれて、本当にありがとうございます…!
これからもよろしくね。
花園
 マンガ描き友達と花園神社にいってきました。
花園神社は新宿にある、芸能の縁がある神社です。
以前、おみくじをひいた時は末吉だったのですが、今回ひいたら大吉でした。
単純なのでとっても嬉しいです!!ひゃっほー!

そして、友達と飲みへ…!
いろいろ刺激をいただきました。
皆、いい人達だなぁー…素敵女子だなぁ…っ私もがんばろう!

1件目の居酒屋はカラオケBOXのように部屋が密室でよかったです。
2件目に行った、居酒屋が梅酒が充実していて嬉しかったな。梅酒が好きとしては嬉しい。
また機会がある時立ち寄りたいです!!
あみあみ
SH3F01460001.jpg

先日、安く編み物キットが売られていたので、購入しました。
で、ハンドウォーマーを作り中 ^^
手芸結構好きなんです。下手の横好きですが…。笑。

SH3F01470001.jpg

右手が出来たので、いまは左を作っております。
今回はじめて、輪針という編棒を使っているのですが、便利でいいですね。
ガレット
SH3F01440002.jpg

バイト後に、ガレットとクレープがメインのお店に寄りました。
原宿から渋谷の間にあるお店。

ガレットとクレープの違いってなんでしょうね??
それはともかく、とても生地が厚く、食べたことがない美味しいクレープでした。
クリームどっさりのクレープも美味しいですが、こういうクレープも良いですね!
SH3F0138.jpg

友人と映画みてお茶してきました。
これは、その時いただいた石のストラップ!
友達が私の誕生月にあわせてセレクトして作ってくださいました…!

ほぼストラップなし状態の私の携帯が一気に華やぎました〜。
ありがたいです!
昔のペン練習絵
 PCのフォルダを片づけていたら昔の絵がざくざく出てきました。


※画像の無断使用、無断転載、無断配布はご遠慮ください

主にこのようなものだらけだったのですが
なんだか面白いので一枚おいときます。
騎士見習いの少女。
描いた時期は不明なのですが、丸ペン練習の為に描いた絵です。

新年

※画像の無断使用、無断転載、無断配布はご遠慮ください


新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいいたします。

久々に一枚絵でフォトショ使いましたー。